”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

8月某日”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

母のお祝いに家族で 南知多まで行ってきた旅行記ですicon32(長編)
 バスで出発~!
            ポ~ニョ♪ポ~ニョポニョさかなの子ォ~♪
             崖の~上にィ~やあ~ってきたぁぁ~♪
          「ポニョ!宗介 大~好き!」 とポニョの真似をする甥っ子→”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
だが・・・到底妹のそっくり声 には敵わないのだった・・・。

・・だったらおめ~は宗介の真似しとけって!!とつっこれまつつ~バスは行く。

 
ん?ちょっとまだ気が早い人がいますけど。。。icon06”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

バスの中では仲良し女の子同士~
              お菓子のおまけのアクセサリーを吟味☆”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
        素敵なアイテムはゲットできたかな~?

  途中~ナビはずっと海の中を走って~セントレアに到着icon30
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
管制塔をバックに ”はい!チーズ☆”

空港の中へ行くまでが~遠い!!”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

おお?

到着ロビーに着くなり~
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
記念スタンプに群がって奪い合い。。。

そうこうしていると~キャラクターの着ぐるみ発見!!
また群がります。。。”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
目玉とかほじくられてて~可哀想なぐらい子供の突っ込みが入り振り回される 「なぞの旅人フー」  
微妙におじゃる・・の”でんぼ”君っぽい?

スカイゲートへ抜けると~”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~流石空港!!飛行機が一杯icon02

沢山の飛行機がどんどん離陸~到着~迫力満点icon08

こちらが我が家のニューフェイス 「とらちゃん」 icon32
暑さ対策の霧がめっちゃかかってます~。
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

そこへ
見たことのあるキャラクターの飛行機登場!
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
「キティーちゃん号」です!!
コレにはキティーちゃん好きの姪っ子は大満足☆


暑いので空港内に戻ると、展示スペースがあったり色々と楽しめるようになっていました!
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
そこで!ある文字を発見~!  「つばさ以外触ってもOK!」
ボクだけ・・・触っちゃだめなんだ・・・!?ガーン。。。icon07
と超落ち込み泣き出すつー君。”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
      お許しがでて~いいの?と触ってます→

そして~愛知万博のトヨタ館で人気だった未来の乗り物に乗って記念撮影!”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

ダンスしながらトランペットを吹くあのロボットも~登場~!演奏してくれましたicon16”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
いや~懐かしい☆

そしてイベントスペースは~子供連れの家族であふれていました。

夏休みの特別体験コーナーで、手作り万華鏡にチャレンジ!
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~まずは 鏡三つを張り合わせる所から~と結構本格的。
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~次は 中に入れるビーズを選んで、真剣そのもの!

好きなシールの絵柄を筒に貼って~はい完成☆”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~



ビーズが可愛いので、なかなか綺麗な万華鏡ができましたよ~!

”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
その頃とらちゃんは~?

グー。。。と夢の中~。

寄り道が長くて~まだまだ海へは着けそうもありませんicon03


お次はそのまま「南知多ビーチランド」へGO~!
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
イルカスタジアムのショーではアシカが大活躍~!すぐ傍の席まで上がってアシカが挨拶にきてくれます。
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~   ちびっ子はそりゃ~もう大興奮icon08
このアシカちゃん達は芸達者で愛嬌たっぷり!
トヨタのCMにも出演しているんです。 むちゃくちゃ笑わせてもらえました~!”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

もちろんイルカちゃんも凄く可愛くて~
沢山水をかけてくれて~”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
ちびっ子は頭からびしょぬれで 大喜び?!でした。
中でもこのイルカサーフィンは凄かった!!
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
←イルカに乗った少年どころか立っちゃうし~

”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

          あと 水族館では~人間じゃなくて・・お魚見ようね。。。→

そしておもちゃ王国へ~”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
ここは時間がない人は(子供)は行っちゃだめな所で~出てこれなくなります。”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~


               女の子が食いつくゾーン→


”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

 ←男の子が食いつくゾーン


”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
帰りがけには 水槽でイルカにタッチできてちびっ子も大人も大興奮!
触りやすいようにずっとヒレを挙げて横向きで回ってくれる優しいイルカちゃん~可愛い~icon16

おまけ”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

やっぱりこの日は・・・海にたどり着いたものの入れず~。。。”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~ホテルのプールで満喫!!




               ー次の日ー
               晴天icon11”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
海のコンディションは最高です。

さあ~海へ行く準備だ!!”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

      ゴムボートの空気を確認する とらちゃん→
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

おや?ここにも気の早い女の子が~。。。

さあ~今度こそビーチへGO~!!
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
ぼ・・ボクはどこへ行くんだろ~?微妙な笑顔のとらちゃん。
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
ビーチへ到着!!
すげ~こうやってドリルでパラソル立てるんだ~見守る子供たち興味津々。

”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
白い砂浜をけって海へ~icon26
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
あれ?やべっ!!もう空気が~~!!入れなきゃ!

むむ!!


”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
こちらでは~ゴムボートに乗ってただ沖へ行くだけなのに~
超拒否しています!!!
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
その結果~こうなりました!めっちゃ楽しそう~  →

”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
ボディーボードのように波に乗れてる人もいれば~

こ・・これはサーフィンか!?沈んでますが・・・。”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~


いよいよ!!とらちゃん初泳ぎicon32  
 ↓
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
結構平気だ☆



あれ??
お父さん一人で山作ってる~りゅうクン~?。。。”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~          砂遊びって楽しいね~”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~


波が~気持ちい~ので・・・

グーグーグー。。。

”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
                     やっぱり寝ている~とらちゃんであったicon03
追加☆
大人になったら恥ずかしい~サービスショットを忘れていましたicon20
こちらで~す下
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~

”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
帰りの海は更に凄い人~!!
早く行ってよかった良かったicon02


”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~


   帰りは大好きな刈谷ハイウェイオアシスへ寄って
   ~ハイチーズicon32

                                            さて!質問です!!
                                            ここはどこでしょう~? 
                                                  ↓ ”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
  
                    答え: トイレの中で~すicon20

とっても楽しい旅行でした~icon05
いい思い出になるといいいな☆
                         ~おしまい~


同じカテゴリー(思い出)の記事
愛・地球博の思い出
愛・地球博の思い出(2007-03-29 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
”とらちゃん初めての海”~ある夏の体験物語り~
    コメント(0)