ポポちゃんに会って来ました!

3月
以前から行きたかった掛川花鳥園に行って来ましたicon05
ここには有名になったアフリカオオコノハズクの「ポポちゃん」がいます!
大人気のポポちゃんのいるゾーンは携帯を片手に持った人で賑わっていました。
でも、変身姿はTV用に許可して撮影されたもので、
非常にストレスのかかった状態になる為普段変身姿が見れるわけではありません。

ポポちゃんは 眠っていました。ポポちゃんに会って来ました!
でも、思っていたよりも凄く小さくて可愛いフクロウですicon16

こちらは別のアフリカオオコノハズクです。


さて!
花鳥園は、普段見れないような珍しい鳥達が一杯~icon08
特にびっくりしたのはこの
ポポちゃんに会って来ました!




アフリカレンカク!
蓮の上を飛び跳ねるように歩き回っていて
その姿が面白くてずっと見入ってしまいました!
ポポちゃんに会って来ました!

そんな珍しい鳥達に直接餌をやったり触れ合えるのが
とても楽しかったです!ペンギンもすぐそばだし
ポポちゃんに会って来ました!
コガネメキシコインコは
人なつっこくてすぐに肩や頭の上にのってきます。ポポちゃんに会って来ました!

お花も綺麗に手入れされているしポポちゃんに会って来ました!
ポポちゃんに会って来ました!

睡蓮の種類も凄く沢山で綺麗ですポポちゃんに会って来ました!

ただ~し!ポポちゃんに会って来ました!
こいつには要注意です!!ヨウム  →
このタダもんじゃない目つき・・

私はこいつに餌をやろうとした所~
まだ一羽にも餌をやってない新品の餌のカップを丸ごとひったくられ・・icon18
当の本人(鳥)は高い木の枝の上でゆっくりと食事を堪能~icon38
どうやら知能が高い鳥だそうです。

く~~・・負けたicon21


タグ :掛川

同じカテゴリー(おすすめスポット!)の記事
新城の桜
新城の桜(2008-04-10 22:00)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
今日TVを見ていたら掛川花鳥園が出ていました。
ポポちゃんはTVで見て知っていたのですが、そのときはそんなに興味がありませんでした。

今日はペンギンが出てて、園内を勝手に散歩していて一般の人も触ることが出来るらしい。

ペンギンは大好きなんでとても行きたくなりました。
今度機会を作って行ってきます。
Posted by ぶで at 2008年06月22日 10:40
ぶでさん>
お久しぶりです~!
書き込みありがとうございます☆
掛川花鳥園は、放し飼いの鳥とかがきらいでなかったら
楽しめますよ~!ペンギンはすぐ真横で歩いてくれますし。

あと、向かいに「たこまん」がありまして~私が大好きな
和菓子屋さんですが、ケーキなどの洋菓子も売ってます。
ここは試食をどんどんさせてくれて、お茶やコーヒーも飲み放題☆
是非足を運んでみたくださいませ!
ちなみに「でこぼこシュー」のたっぷり詰まったカスタードがおすすめです(^^)v
Posted by 佳香 at 2008年06月26日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ポポちゃんに会って来ました!
    コメント(2)